訪問介護はどれぐらいの年齢の人が働いているの?
訪問介護現場は、年齢や性別に関わらず多くの人が活躍できる仕事です。
20代や30代の若い世代から、40代や50代の中高年層まで幅広い年齢層の人が働いています。
また、男性も女性と同様に介護の仕事に就くことができ、そのニーズも高まっています。
高齢化社会の中で介護職員の需要はますます高まっています。
訪問介護業界は、利用者の数と職員の数のバランスが取れていないのが現状です。
例えば、1人の職員につき、1日で訪問介護を行えるのはせいぜい5、6軒程度。
10人も20人もお宅を訪問できるわけではないので、どうしても介護職員の数が足りなくなる傾向にあります。
訪問介護サポートの仕事は、地域に密着して活動することが求められるため、なかなか遠方からサポートしづらい側面があります。
そのため、地方になればなるほど、介護職員不足に悩まされている施設が多い現状があります。
弊社はデイサービス訪問介護老人ホームと様々な形態の介護サービスを展開しており、それに伴い職人も常時募集しています。
八代 宇城エリアで介護の仕事に就きたいという方はぜひお問い合わせください。
地元で活躍したい、地域の高齢化問題の改善に尽力したいとお考えの方は大歓迎です。